LINEで相談

サイトロゴ

メニュー

WORKS制作事例

ZOOMウェビナーとYouTubeの同時配信をサポート致しました

更新日 : 2021.10.24

よりたくさんの人に見てもらうための方法

こんにちは。
カメラマン村松です。
先日、ZOOMにてウェビナーの配信をお手伝いさせて頂きました。
ZOOMはウェビナーにて開催のため、たくさんの方に見てもらうことはできるのですが、やはり、普段からZOOMを使っている方しか見ることができません。
ある程度特定された方向けの配信であればいいのですが、よりたくさんの方、子供向けの場合などもう少し、配信を見やすい環境があるといい時があります。
そんな時は、同時配信がオススメです。今回はYouTubeで同時配信しました。動画といえば「YouTube」とすぐ出てくるぐらい王道ですし、小さな子供さんも使っているようなメディアで、
特に登録も必要なく、インターネットの環境だけあればいいので、とても簡単に配信を観ることができます。
でも、同時配信ってなんか難しそうに感じてしまいますが、実はの標準機能としてありますので、設定さえしっかりできれば、ボタン一つで配信することが可能です。
配信先はYouTubeだけでなく、Facebook LIVEも可能です。
用途に合わせて選択できるのもいいですね。
カメラを使った配信はもちろんですが、配信前のサポートも致しますので是非ご相談ください。

Archives