LINEで相談

サイトロゴ

メニュー

BLOGブログ

#営業マン の休日(33)

ブログ担当 営業マン 杉内

更新日 : 2023.06.19

多くの学生さんに来場いただきました!(笑)

イメージ

#営業マン 杉内です。

いつもお世話になっている、
東京大学物質系専攻様から記念写真です。
場所は、千葉県柏市に、東京大学柏地区キャンパスとしてあります。
最寄りの駅は、TX(つくばエクスプレス)柏の葉キャンパス駅です。

スーツを着て、気合を入れて、来場した学生には職員さんに見えるようです!(笑)

いつもお世話になっている事務員さんのサポート業務を担当します。
説明会に来場いただいた学生さんをスムーズに会場へ案内するのがミッションでした。
学生さんも一人で来場し、待機している時間は時間を持て余しているようでしたので、声をかけて、「今、どんな勉強をしているの?」「将来の夢は?」と会話を少ししたり(笑)

いつもですが、若い世代の子どもたちには勉強させられます。
あの頃の、私の情熱はどこに行ったのでしょう?

ということで、新たに英語の勉強を始めました!
このblogにも登場させたいと思います。

紹介している、柏キャンパスは「世界初!」だらけです。
研究の環境も世界レベルなので、多くの学生さんに「貴重な学生生活期間」に素敵な挑戦ができるのではないか?と思いました。

定刻までの待ち時間には、納品させていただいた動画(女子大学院生の座談会)を上映いただきました。

もし大学院進学を検討している学生の皆さん、この記事が目に留まったら、ぜひ「東京大学物質系専攻」様のwebsiteを確認してみてください。
きっと、ワクワクする未来が待っています!

Staff

Archives