LINEで相談

サイトロゴ

メニュー

BLOGブログ

GO!GO!〜撮影の旅〜

更新日 : 2021.07.16

茨城大学様へ撮影に行ってきました!

イメージ

こんにちは!ラーメンと辛いものをこよなく愛するヒラマの激辛担当、中之谷です!

今日は辛いものの話…ではなく、先日撮影に行かせていただいた話をしたいと思います。

当社の撮影と言えば、カメラマンの村松と営業の杉内の2人が中心になって行っているのですが、
この日は私もアシスタントとして同行することに!

今回は茨城大学日立キャンパスの倉持研究室へお邪魔してきました〜
先日も村松と杉内が撮影にお邪魔していて、実は今回は2度目の撮影です!

私の役割と言えば、荷物持ちとマイクの付け外し、インタビューさせていただく先生や学生さんたちへのカンペ出しなど。
大したことしてないのに緊張でブルブル震えます(>_<)

まず先生の居室にて動画の撮影を行い、その後廊下や研究室、中庭など場所を変えて動画や写真の撮影を行いました。
先生や学生さんたちの真剣な眼差し、語ってくれた熱い想い、それを逃すまいとこちらも必死に撮影をします。
普段あまり撮影現場に居合わせることの少ない私は、どれも新鮮で目新しく、そこにいる全員の気持ちをビシビシと感じました。

今回同行して感じたことは、モデルさんの魅力を最大限に引き出して撮影することの難しさ。
それと同時に、人の想いをカタチに残す撮影って、改めて素敵な仕事だな〜と思いました。

撮影って、奥が深い!!!
とても良い経験になりました〜

Archives