LINEで相談

サイトロゴ

メニュー

BLOGブログ

特殊印刷 高彩度トナーを使う

更新日 : 2021.08.12

イラスト系印刷はワンランクアップします

イメージ

こんにちは、カメラマン村松です。
今日は、ヒラマ 写真製版の本業である印刷のご紹介。
弊社はオンデマンドプリンターが5台設置してあります。
茨城県内だけでも、ここまでの設備を備えている所はないのでは?と思っています。

今日紹介したいのは、高彩度トナー(特殊トナー)が使えるオンデマンドプリンターです。
上の写真は、イラストを印刷したものですが、同じ絵柄の左側が通常の印刷、右側が高彩度トナーを使った印刷です。
とても鮮やかに印刷されていると思いませんか?
通常の印刷だと、パソコンの画面よりくすんでしまいますが(RGBとCMYKの違い)、こちらのオンデマンドプリンターを使うと、画面の鮮やかさを自然な感じに再現することができます。(下の写真は通常トナーと高彩度トナーの違い。かなり鮮やかです。)
せっかく綺麗な色をつけたのに、仕上がりがちょっと違うななんてご経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
DICカラーの認定も受けているプリンターですので、DIC指定で作ったロゴマークもきっちり再現することができます。
企業様からも、名刺注文をリピートでご発注頂いております。

オンデマンドプリンターは、オフセット印刷(インク印刷)のような大掛かりな印刷は必要なく、少ない数(1冊、一枚)から印刷可能です。
イラスト好きの皆さん、推し事職人の皆さん、同人誌はもちろん、オリジナルのカードなど、他とは一味違う商品を作ってみては如何でしょうか?
(元ドルオタの僕から一言。推し事する目線から見ても、こちらはいいと思います。僕は会場でよく配布(ストラップ、シール、カードなど)をよくしていましたが、貰ってくれる皆さんはきっと喜びますよ。)


イメージ

Archives