LINEで相談

サイトロゴ

メニュー

BLOGブログ

ヘリノックスと私と

更新日 : 2021.09.08

お気に入りChair☆

こんにちは!ラーメンと辛いものをこよなく愛するヒラマの激辛担当、中之谷です!
最近辛いものを食べると胃の調子が。。。もう歳ですね。体は正直です。

イメージ

さて、今やフェスやキャンプ場で大活躍のヘリノックス。

ヘリノックスって何?という方の為に↓
Helinox( ヘリノックス )は高強度、軽さ、驚異的な携帯性を兼ね備えた革新的なチェア等の製品をデザインしているブランドです。どこへでも持ち運びができる軽量さと1日中使用できる快適さを合わせ持ち、その優れたデザイン性でアウトドアファニチャーの進化をリードし続けています。(公式サイトより)
つまりはアウトドア向けのチェアが有名なブランドですね。

私はフェスもキャンプもほとんど行きませんが、星空を眺めるのが好きで、特に○○流星群なんて時は寒かろうが暑かろうが頑張って夜空を眺めてます。
より快適な環境で星空をみることが出来ないだろうか…と模索していたところ、このヘリノックスチェアに辿り着きました。

他のアウトドアチェアに比べると少々値の張るヘリノックス。
でもせっかく買うなら良い物を!と自分に言い聞かせ、いざ購入。
チェアだけでもたくさん種類がありますが、私が買ったのはこれ↓
チェアツーホーム / ベージュ

イメージ

結果買って良かった!
まずとにかく軽い!!いやーこれはフェスやキャンプ行く人にとってはもう手放せないだろうなーという軽さ。
でも軽いからといって安っぽいわけではなく、座るとしっかり体を支えてくれて、とてもリラックスできます。
そしてデザインが可愛い!
シンプルで無駄のない形、ちょっと厚手のシート、ベージュ×ブラックの組み合わせ…
どれをとってもおしゃれ!
別売りのロッキングフットを組み合わせると、ロッキングチェアにもなる優れもの☆

このチェアのおかげで、以前よりも快適に星をみることができるようになりました。
見た目も可愛いので、普段は部屋の中に置いて、インテリアにしてます(^^)

次の流星群は10月りゅう座流星群(ジャコビニ流星群)!
三大流星群よりは出現率は下がりますが、このチェアに座ってのんびり星空観察をしたいと思います(^^)

Archives