LINEで相談

サイトロゴ

メニュー

BLOGブログ

○○○心と秋の空・・・。

更新日 : 2021.09.24

暑さ寒さも彼岸まで…、こんにちは、あずきジィ向井です。

多少の暑さはあるものの、その質が変わってきてます。カラッとしてます。
先週あたりキンモクセイが香ったりして、徐々に秋めいて参りました。(年々香ってる日数が短くなっているのは気のせいか?)
同じ暑くもなく寒くもない時期でも、春先より秋の方が自分的には好きですね。(春は花粉症が・・・)
9月に入ってからというもの、そのほとんどが曇りや雨、大雨、とどめは台風と散々でしたんで、この彼岸時期に来てやっとらしくなってきました。

で、空を見上げると・・・雲が高いですね。
秋の空、取り分け雲は色々な表情を見せてくれますよね。

イメージ
イメージ
イメージ

魚の鱗(うろこ)に似ているうろこ雲、
鯖(さば)の背の模様のようなさば雲、
鰯(いわし)の群れのように見えるいわし雲、
羊の群れのように見えるひつじ雲 等々・・・。

残念ながらシャッターチャンスがなくて思うようなのが撮れなかったんですが、
これらは年中見られるそうで、空気が高度な位置まで澄んでるこの秋がなお見やすくなるそうです。
これから益々空気が澄んできますので、雲や夜の星の観賞にもってこいの季節かと思います。
遠くを見るのは目にも良い事なので、皆さんも是非いかがですか?

首を痛めない程度に、風邪をひかない程度に。

ただ、これらの雲は天気が下り坂になる目安にもなるみたいで・・・。

イメージ

変わりやすい秋の空、オンナ心? オトコ心?

Archives