LINEで相談

サイトロゴ

メニュー

BLOGブログ

低い山Climbing!2

更新日 : 2021.10.26

こんにちは。この週末、慌てて衣替えしたあずきジィです。
一気に季節が動き出しました。極端すぎて体がついていけてないです。
秋らしさが年々短くなって来てるのは気のせいでしょうか。
そんな訳で今回も、「近場の低い山ハイキング登山」その2としてご紹介します。

朝日峠展望公園

イメージ

標高は301.8m。
前回ご紹介した「小町山」の向かって右手方向に向かうコースで、同じく「小町の館」をスタートし、「こもれびの森」を抜けると「朝日峠展望公園」にある展望台に到着します。
途中の「もみじ谷」と呼ばれる木橋の道は木々の緑も鮮やかですが、これからの時期その名の通り紅葉が望めます。(11月下旬~12月上旬が見頃)

イメージ
イメージ
イメージ

展望台からは「小町山」同様、筑波山や霞ヶ浦をはじめ、関東平野が一望できます。
また、パラグライダーの離陸地点にもなっているので、天候が整った日にはその飛行を見ることもできます。
往復で約1時間30分のコースです。頂上で食べるメシは最高です‼ が、食べ過ぎは禁物、下山がつらくなります。
体力と脚力に自信のある方は、「小町山」とセットでどうぞ!

スタート地点は前回同様、小野小町ゆかりの地、小町の館です。

茨城県土浦市小野491
http://tsuchiura-n.or.jp/access1.html

Let's climb!!

Archives