LINEで相談

サイトロゴ

メニュー

BLOGブログ

満腹戦隊オイシンジャー 第7話

更新日 : 2021.10.28

今日はお出かけネタ。(最後にちょっとカレー出るよ)
ヒラマ写真製版の黄レンジャーこと、ぐるまんでぃーずスズキです。
先日23日・24日に「ウマイメシ ト オンセンザンマイ!」でお肌がツヤテカになってきた、仕事よりご飯が好きな陳(ひ)ねデザイナー♀です。
こんにちは。

フラのまち

今回のお出かけ先は福島県いわき市のいわき湯本温泉。
相方さんと一緒です。

イメージ

いわき湯本温泉は1300年以上の歴史がある古い温泉地。
西側には巨大温泉リゾート施設「スパリゾートハワイアンズ」や馬用の温泉入浴施設「日本中央競馬会競走馬リハビリテーションセンター」があったり、もうあっちもこっちも温泉♨️
毎分5,000Lの湧出量だそうですよ…パネェ。
映画「フラガール」(2006年)はスパリゾートハワイアンズのフラダンスチームがモデルですね。
詳しくはそちらを。

イメージ

源泉掛け流しの半露天風呂が付いてるお部屋です。
お湯張り中。
好きな時に好きなだけ入れる温泉は最&高!

チェックイン直後すかさず温泉、プシッと1缶開けて乾杯して、相方さんとモンハンして温泉、夜ご飯食べて温泉、モンハンして温泉、汗かいたから温泉、寝て起きて温泉、朝ご飯食べて温泉、温泉のホカホカを半裸で冷ましつつ相方さんが温泉入ってる間に1人でモンハン、大急ぎで着替えてチェックアウト、アクアマリンふくしまへ行って、お昼ご飯食べて、いわき・ら・ら・ミュウ(魚介類市場・いわき市観光物産センター)を冷やかして帰宅。
今回も温泉三昧。

いわき湯本温泉は磐越三美人湯のひとつらしく、お肌すべすべ🎶
消毒用アルコールでガッサガサになって皮がパリパリ剥けるくらいだった手が、見違えるほどキレイになりました。
さすがに白魚のようにはなってないけども、パリパリがなくなってちょいガサくらいに復活。
驚きの効果。

イメージ

お出かけ先にも持って行きますよ〜。
さすがにテレビを2台置いてるお部屋はないので、だいたいこんな感じでプレイしてます。

イメージ

メインの台物は秋刀魚のつみれ鍋。
先付に鰹のたたき、勘八・鯛・帆立のお造り、蒸物に蝦と鮑が入った茶碗蒸し、煮物が秋鮭のシチュー仕立てなどなど、海が近いから魚介多めの献立。
美味しい〜。

イメージ

アクアマリンふくしまと言ったらこの三角トンネルかな?
ショーなどない環境系の水族館で、ゆっくり見て回るのにいい感じ。

イメージ

アクアマリンふくしまのフードコートで牡蠣フライと鮭フライのセットランチ&鯨汁を食べた(どっちも美味しかった!)直後に、冷やかしに寄ったいわき・ら・ら・ミュウで手のひらサイズの岩牡蠣をペロリと。
「牡蠣は別腹」(牡蠣大好きなのです)とか言いつつ食べたけど、前日の夜からの食べた分が出てないから全然別腹じゃなかった。

最後にお土産

イメージ

色物商品かな?(ひどい)って思ったけど、しっかり地元の酒蔵の酒粕・トマトが入っているらしく、かつパイナップル果汁を入れてフラ感出してるみたい。
実食が楽しみです。

Archives