LINEで相談

サイトロゴ

メニュー

BLOGブログ

好きな海外アニメについて語る。

更新日 : 2021.10.29

一度は海外旅行してみたい!

こんにちは人生で一度も海外旅行をしたことのない受付担当の酒井です!
行きたい国はフィンランド!本場のムーミンとスナフキンに会いたい!
ムーミン谷って存在しているのだろうか…?


今回はアニメは日本だけじゃない!海外のアニメもすごいぞ!!ってことで好きな海外のアニメを紹介します!!

怪奇ゾーン グラビティフォールズ

『怪奇ゾーン グラビティフォールズ』(かいきゾーン グラビティフォールズ、原題:Gravity Falls)は、2012年に放送されたアメリカ合衆国のテレビアニメ。全41話。
本作は謎の超常現象が頻発するオレゴン州の架空の田舎町「グラビティフォールズ」を舞台に、双子の姉弟が織りなすひと夏の冒険をシニカルなユーモアや家族愛・友情とともに描いたSFミステリーアドベンチャーである。(出典:Wikipedia)

だいたい一話完結でギャグも多いので、どこから見ても面白いです。
ただ、感動シーンや壮大な伏線も沢山あるので、出来れば全話見て欲しい…!!
おすすめは25話。ときめき○モリアルよろしくなキャラが出てきます。
ディズニープラスで配信中。


ミラキュラス レディバグ&シャノワール

『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』は、トーマス・アストリュックによるフランス・韓国・日本の共同制作で、フランスの3DCGテレビアニメ。通称「ミラキュラス」。2015年にシーズン1全26話、2017年にシーズン2全26話、2019年にシーズン3全26話が放送された。

舞台はフランス・パリ。そこに住む、ごく普通の高校生マリネットとアドリアン。
だが2人は邪悪な影からパリの街を守る秘密のスーパーヒーローである。テントウムシのミラキュラスと猫のミラキュラスを狙う男ホークモスが作り出す善良な市民をヴィランへと変える邪悪な生物・アクマをとらえるため、クワミ(妖精)の力でレディバグとシャノワールに変身し、ヴィランと戦う。
ライバルかつバディとして共に戦う2人だが、その正体は誰も知らない。当の本人さえお互いの正体を知らず、マリネットはアドリアンに、シャノワールはレディバグに両片想いをしているのであった。(出典:Wikipedia)

変身モノです。日本でいうプリキュアみたいな感じですが、戦い方は割とスパイダーマンぽい。魔法で使いますが、女子力(物理)が溢れています。
あらすじにもありますが、お互いが正体を知らないまま両片想いしているのが最高です。いつかお互いの正体を知った時、どうなるんだろうな〜とワクワクしています。
実はまだシーズン1しか見ていないです。ディズニープラスに加入したいのですが、アマプラ&ネトフリ民になってしまったので、予算的に難しい!!泣



↑実は日本の東映アニメーションが初期に作ったPVがあります。最初は2D路線で進む予定でしたが、3Dになったみたいです。
このアニメでも見てみたかったなー!こっちの方がよりプリキュアっぽい。

RWBY

『RWBY』(ルビー)は、アメリカのルースター・ティース・プロダクションが制作したWEBアニメシリーズ。2021年3月現在、第一シーズンのVolume 1全16話、第二シーズンのVolume 2全12話、第三シーズンのVolume 3全12話、第四シーズンのVolume 4全12話、第五シーズンのVolume 5全14話、第六シーズンのVolume 6全13話、第七シーズンのVolume 7全13話、第八シーズンのVolume 8全14話が公開されている。
童話作品をモチーフに構成された世界観および登場人物が織りなす、「ダスト」というエネルギーと「オーラ」の力で戦う人類の戦士たち「ハンター」と、人類とは別に誕生し破壊を尽くす「グリム」並びにそれらに就く一部の人類との戦いを描く。(出典:Wikipedia)

アメリカ制作の3DCGアニメですが、キャラが日本的でKAWAII。戦闘シーンも動きがすごいです。
シーズン8まで作成されていますが、日本語吹き替えがシーズン7まであります。シーズンが進むにつれてクオリティがどんどん高くなっていきます。
回を重ねるごとに内容がシリアス寄りになり、シーズン8もほぼバッドエンドみたいな感じでした。救いはないんか???泣
最近日本の格ゲーとコラボしました。

シャイニングスター

『シャイニングスター』(샤이닝스타、中国語題: 菲梦少女、英語題: Shining Star) は、K-POPアイドルを題材とした韓国・中国合作テレビアニメ作品。
世界有数のアイドル養成学校「シャイニングスタースクール」に通ってレッスンを積み、やがて芸能界へとデビューを果たす主人公チェ・ナラと他のアイドルたちの切磋琢磨し合う姿を描いたアイドルアニメーションである。(出典:Wikipedia)

日本の女児向けアニメ、アイカツとプリパラを足して2で割った感じ。ライブシーンでは少女時代の曲などもあるので、K-POPをあまり知らなくても楽しめます。
youtubeでは日本語字幕があるので、韓国語がわからなくても大丈夫!韓国語の勉強にもなります。ケンチャナ!←これだけ覚えた
内容は女児向けかと思いきや、陰謀渦巻く感じで、大人が見ても面白い。あと登場人物のほとんどが口悪い。笑

シンデレラ・シェフ~萌妻食神~

キュートな凄腕シェフ×秘密多きツンデレ剣士の新感覚! 宮廷ラブコメディ
見習いながら凄腕のシェフであり、明るさが取り柄の今どき女子・葉佳瑶は、過去にタイムスリップしてしまう。
その世界で佳瑶は、地方官僚の娘・葉瑾萱の中に魂が入り込み、さらには賊徒集団・黒風寨のNo.3である夏淳于と政略結婚をさせられることに!? (出典:@wiki)

あらすじはドラマ版から拝借しました。元々ドラマが先です。ドラマ版はアマゾンプライムで配信されています。
アニメは、背景、料理、キャラの動きなど、作画が半端ないです。
最近流行りの異世界転生に近くて、現代知識を駆使し、いろんな人たちの心を鷲掴みしています。女子はこういうの好きなんじゃないでしょうか?(自分も好き)
主人公の相手役のキャラもイケメンです。もっと素直になれよ!!っていいたくなるキャラ。笑

まだまだ紹介したい

他にも、アドベンチャー・タイム、スティーブン・ユニバース、悪魔バスター★スター・バタフライ、おかしなガムボール、ぼくらベアベアーズなどなど、たくさん紹介したい海外製アニメがあります!!
とりあえずアマゾンプライム・ディズニープラスに加入していれば大体見れる!はず!

Archives