LINEで相談

サイトロゴ

メニュー

BLOGブログ

おっさん賛歌

更新日 : 2021.11.09
イメージ

こんにちは、今月で32歳になりますデザイナーの吉原です。
周りに同年代〜年配の社員しかいなかった以前の環境では特に自身の老いを感じることはなかったのですが、ここ数ヶ月間大学生のインターン生の隣で仕事をしており色々感じることがあり悲しいかな老いを受け入れざるを得ないここ最近であります。
具体的には…
・大学生同士の会話で使われる略語の意味がわからない
・SNSに対するリテラシーの差が歴然
・肌艶の違い
・生意気な学生に対してイラつかない(男女問わず可愛いと思ってしまう)
などあげればキリがないです。

歳は取りたくないものですね…
そんなことを考えていた矢先Youtubeである歌のMVを観ました。

おっさん/岡崎体育

岡崎体育さんの「おっさん」です。
岡崎体育さんといえば2016年にミュージックビデオにまつわるあるあるを面白おかしくまとめた楽曲「MUSICVIDEO」のMVで一世を風靡したアーティストです。
彼は僕とおなじ平成元年生まれということもあり「MUSICVIDEO」からの大躍進を陰ながら応援してきました。
そんな彼も32歳となり先日リリースした楽曲が「おっさん」です。

目をそむけたくなる「老い」を正面から受け入れながらも、前向きな気持ちにさせてくれる素敵な歌です。
岡崎体育さんや身近な人もおなじように老いていくなら「老い」も悪くない!みんなで楽しく争っていこう!と思わせてくれます。
そしてなぜか泣けてくる…不思議な歌&MVです。
すべてのおっさんに観てほしいです。

それにしても岡崎さんあいかわらずダンスはキレキレで3枚目だけどめちゃくちゃカッコいいです。
自分も岡崎さんに負けないようにステキに歳をとっていきたいです。

Archives