LINEで相談

サイトロゴ

メニュー

BLOGブログ

#営業マン の休日(11)

ブログ担当 営業マン 杉内

更新日 : 2021.12.20

目指せ、ミニテレビ局!

イメージ

#営業マン 杉内です。

10月23日(土)に、東京大学柏キャンパス一般公開2021で、大気海洋研究所様のzoom配信、ライブ配信の仕事を承りました続きです。
(今回も、休日ではなく休日出勤です(笑))

今回は、私どもで編集した動画についてご案内いたします。

動画素材をいただき、一般公開向けにコンパクトに編集する、という依頼でした。
現在もyoutubeで公開されているので、タイトルをクリックして私どもの編集をご覧ください。

1、「海と希望の学校 in 三陸」:大槌高校はま研究会~環境DNA班編~(1:48)
2、「海と希望の学校 in 三陸」:海と希望の学校 on 三鉄(2:58)
3、「海と希望の学校 in 三陸」:大槌学園ふるさと科(4年生)(3:29)
4、「海と希望の学校 in 三陸」:宮古市立重茂中学校2年生 センター合宿(3:19)
5、「海と希望の学校 in 三陸」:磯らーめん(2:24)

時間は短く、編集に使用する映像シーンは少ないのですが、
メールベースでの編集指示を理解して、映像に反映させるのに苦労しました。
データの受け取り時と初回の編集案を提出時は、やはり対面がスムーズですね。

もう一点、私どもをご利用いただいた動画も公開されています。
海洋学際教育プログラムの紹介(5:27)です。
プログラムの紹介動画ですが、企画立案から承りました。
先生方の研究への取り組みの熱意や、学生様の学びの表情を中心に、プログラムが社会に大きく貢献している様子が伝わればと考えて、
撮影や編集を頑張りました!(笑)
限られた時間、場所、モデルで登場いただいた皆さんやメンバーの皆さんとのコミュニケーションにおいて準備不足な感もありましたが、
プロブラムの皆さんのご協力もあり、素敵な動画をお届けできたのではないかと思っています。

これからも、日本の研究のお役に立てるように頑張っていきます。

Staff

Archives