LINEで相談

サイトロゴ

メニュー

BLOGブログ

休みの日の過ごし方

更新日 : 2021.12.17

前置き ゲームの話

こんにちは!受付の酒井です。
ゲームですが、最新作のテイルズオブアライズがやりた過ぎて(PS4持ってない)ひたすらYoutubeでOPを延々とループしてプレイした気になっています!
前期OPを初めて聴いた時は「んだよ、こんなのテイルズじゃねえ」と古参厨ムーブをかましていましたが、今となっては
「前期OP神」
「OP英語何言ってるかわかんないけどかっこいい」
「劇中歌、絢香のHello, Again~昔からある場所~とか本気?泣くわこれ」
「主人公、最初は囚人みたいだったのに後期王子様じゃん…」
ネタバレが怖いのでプレイ動画は見ていませんが、私の中ではもうハッピーエンドになりました!幸せになって終了!
…プレイしたいなあ(遠い目)

前置きが長くなりましたが、休日の話をちょこっとします。

画像は天日干しの目に遭うIKEAのサメです。

イメージ

↑一目惚れして買ったIKEAのサメ。抱き枕用として置いているが、抱いて寝たことはない。

休日は掃除と、晴れた日は布団干しから始まります。
干した布団で寝ると最高です。寒くてもちょっとだけ暖かく感じます。
朝食は大体パンです。成城石井で買った高いピーナッツクリームがうまい。
最近気づいたのですが、ジャムと牛乳と塩は高い方が美味しい。あと餅も。ほんのちょっとの贅沢で人生が潤うって大事ですね!

あとは買い物行ったり、実家に帰って猫を愛でたり。
一人でも結構いろんな所に行けるようになったのが大人〜って感じがする。今もです。でも一人海外旅行とかは出来ないかな〜
飛行機が墜落する、スリにあう、木の棒で殴られる、罵声を浴びさせられる、麻薬密売の取引に巻き込まれる、リスクをいろいろ考えてたらどこにも行けない気がします笑


コロナ禍でできないこともあります。

休日にやりたいことですが、
・カラオケをしたい
一人でも友達とでもいいからカラオケに行きたい。歌いたい曲がカラオケに行く前はポンポンとでてくるのに、いざ歌う時になると全然出てこない現象に名前をつけてください。
・電車に乗りたい。
つくばエキスプレスで東京まで行きたい。電車の雰囲気とか、駅の人の流れとか、発車メロディーとか、結構好きです。
ただ、東京に行くと毎回思う。東京人って歩くの速ない??競歩か??
・寝たい
何もせずぼーっとして漫画読んだら、昼寝して、アニメ見たら夕寝して…ってやりたい。
でも実際やると休日無駄にした…!!って後悔する。一日60時間ぐらい欲しい。ただ、その日初めて外出したのが夕方だとテンション上がるからそれもまた良し。


冬は好きですが

あったかくして、おいしいものたくさん食べて、たくさん寝る。
この時期はこれが一番大切だったりします。
とりあえず、ホットミルクで作ったミロを飲んでください。ミロ美味しいですよ!!!(突然のダイマ)

Staff

Archives