LINEで相談

サイトロゴ

メニュー

BLOGブログ

それは、鋼鉄の如くか・た・い?

更新日 : 2021.06.30

我が愛しのあずきバー

イメージ

こんにちは! 投稿系、全くお初の向井でございます。

さて、暑くなってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
未だにこんな状況下ですが、それでも今年も夏がやってまいりました!
ビールと共に冷たいものを欲する季節到来でございます。

そんな我が家の冷凍庫には、各種冷食とラップにくるんだ冷凍めしと井村屋のあずきバー。
あずきバーがこの世に生を受けたのは1972年。
私との本格的な出会いは数年前に某情報番組で井村屋さんの特集を見てから。
それまで全く気にも留めてなかったのに、何故かスイッチON!
ムショ~に食べたくなって次の日に即買い即食いしてしまいました。
以来、暑かろうが寒かろうが、家族に「よく飽きないねぇ」と揶揄されようが、
めげずに年中冷凍庫にスタンバってます。

昨年度の売上本数が2億9200万本‼ 一人あたり少なくとも2本は食してる計算です。

「ぜんざいをそのままアイスにする」というコンセプトで作られたそうなので、
材料も小豆・砂糖・コーンスターチ・塩・水あめの5種のみ。
これぞシンプル・イズ・ベストで体に優しい。
でも、食べ過ぎは禁物です‼

とにかく固い‼

イメージ

特長は何と言ってもそのハンパない固さ。
噂によると、冷凍庫から取り出した直後はサファイアよりも固いとか固くないとか。
(サファイアの固さがどれほどのもんか見当もつきませんが…。)
その秘密は空気の含有量が極めて低い、乳固形分・添加物一切無し‼

私は箱から取り出して5分ほど放置させてからいただきます。
本当に固いもんだから、年だし歯をやっちゃいそうで…。
皆さんも食される機会があったら気をつけてくださいね。
もし万が一歯を折られても補償はできませんので、悪しからず。
また、「えっ?」て感じのいろいろアレンジした食べ方あるみたいですよ。お試しあれ‼

ちなみに明日、7月1日はあずきバーの日です。(以上レシピ等、詳しくはウェブで ‼ )
https://www.imuraya.co.jp/azuki/good/azuki-day/

以上、こよなく愛するあずきバー(婆)改め、あずきジー(爺) 向井でした。

Archives