LINEで相談

サイトロゴ

メニュー

BLOGブログ

【動画撮影】茨城大学 日立キャンパス 倉持研究室

更新日 : 2021.07.08

こんにちは。
カメラマン村松です。
ヒラマ写真製版では、動画コンテンツに力を入れています。
特に大学の撮影は多々実績があり、今回は茨城大学、日立キャンパスにて、倉持先生の研究室にお伺いいたしました。

イメージ

日立市は同じ県内ですが、距離で言うと東京へ行くのとあまり変わりません。
でも環境は全然違います。自然がたくさんあって、とても気持ちいのいい場所でした。
茨城大学の日立キャンパスは初めてでしたが、校内もとても自然豊かで、学びの環境は素晴らしいと感じました。

今日の撮影は、「理工学研究科(工学野) 物質科学工学領域」 助教 倉持先生の研究室紹介です。
私、村松と、営業の杉内と二人お伺いしました。大体二人で撮影に行きますので、慣れたものです。

撮影日前日から、ずっと天候も怪しくどうなることかと心配でしたが、午後からは晴れ間が出てきて、撮影には良いコンディションとなりました。

撮影は先生の居室をはじめ、研究室や野外などで、研究内容や、先生について色々質問をさせて頂き、撮影が進んで行きました。
撮影は僕一人で行っていいるのですが、両手にカメラ(片手2-4kgある)を持ってい移動するので、次の日は筋肉痛になります笑
何事も体力が第一ですね。トレーニングを三日坊主にならないように頑張らないと。

イメージ

研究室での撮影の様子です。
研究中の生徒さんもいらっしゃいましたので、撮影にご協力頂いて、研究室の雰囲気がより伝わったのではないでしょうか。
最先端の研究は、僕たちの生活がよりよくなる事に繋がっていると思うと、応援と感謝の気持ちでいっぱいになります。

撮影は2時間ぐらいで、あとは、大学の外観などの撮影を行い終了となりました。

動画の撮影は終わり、後は編集作業です。ヒラマ写真製版では積極的にリモートワークを取り入れています。
編集作業を行う従業員は九州にいるんですよ。データは送って今編集真っ最中です。
完成したら、ご紹介させて頂きます。

茨城大学 日立キャンパス
理工学研究科(工学野) 物質科学工学領域 倉持昌弘 助教
http://kuramochi-lab.msae.ibaraki.ac.jp


撮影中のオフショットを載せておきます。




最後にオフショットを載せておきます。
姿勢を指摘されましたので、気をつけたいと思います(笑)
↓画像をクリックすると動画が再生されます↓

イメージ

YouTube開設中 チャンネル登録お願いします。
ヒラマちゃんねる

Archives