LINEで相談

サイトロゴ

メニュー

BLOGブログ

あずきジーのゆく年くる年

更新日 : 2022.01.05

新年明けましておめでとうございます。🎍あずきジー向井です。
2022年一発目、大変光栄に存じます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。


あずきジーの年末三が日。

ジー以外の家族全員が30日まで仕事ゆえ、休み初日から孤軍奮闘で自宅の大掃除三昧でした。
毎年懲りずに思います。少しずつやっときゃ良かったと…。
寒風吹きすさぶ中、とりあえず3時間程頑張ってランチブレイク。
一足早く一人年越し蕎麦ならぬラーメンを車で5分ほどの「スタミナラーメン がむしゃ」さんにて。

イメージ

ワタクシのソウルフードのこちらのお店、県のご当地ラーメンであるスタミナラーメンの水戸市の名店
「スタミナラーメン 松五郎」さんから暖簾分けされた、つくば市の名店。
年内最終営業日のこの日、これを食べずに年は越せんと開店30分前に到着も、すでに15人程が行列。
小1時間ほど待って入店。あんかけの載った熱々をいただき、冷え切った体にしばし至福のひと時。

イメージ
イメージ

店長さんから「お気をつけて、良いお年を」とご丁寧なご挨拶を受け、ホッコリ気分で試合再開。
結局大晦日午前中に洗車し終えて、手はガサガサ、体はヘロヘロでどうにかこうにかって感じで。
夜、久々に紅白を見、その流れで本家「ゆく年くる年」を厳かな気分で見、
染み染み除夜の鐘を聞きながら、大変だった一年が暮れ、新年を迎えたのでした。やれやれ。

正月三が日 +1

イメージ

明けて2022年元日。雲一つ無い穏やかな寅年の幕開けでごさいます。
今日は実家での新年会。

一年のはじまりに、大切な人たちと乾杯をする。
ただ、それだけで、こんなにも喜びが溢れてくるから。
〜何気ないのに愛おしい。

某ビールメーカーの広告を引用させていただきました。
久々の外飲みについつい杯が進んでしまいました。
その帰り、ここまで来たらあみのアウトレットに行きたいと始まり、車で10分、半強制的に連れて行かれました。

イメージ

さすがに、車で待ってたら凍死してしまうので、仕方なく千鳥足でお付き合い。
ふらふら歩き回るうちに、強烈な寒風を浴び酔いも覚め気味で帰宅。その後強烈な睡魔に襲われ、早めにご就寝。

2日、3日は箱根駅伝三昧。今年は青山学院が異次元のレース展開で早々と優勝争いの興味は薄れ、逆に他校のせめぎ合い、駆け引きが面白かった。
一日あたり5時間強の長丁場でしたが、いろんなドラマがあって、下手なバラエティ番組を見るより時間を感じさせないモノがあります。
後半はすんなり社会復帰できるよう、規則正しい生活にシフトチェンジ。去年はしなかった読書をしてみたりと、チョット変わったことをして過ごしました。

新しい年がスタートしました。相変わらず終わりの見えないこのご時世ですが、とにかく健康第一に、昨年よりは平穏な一年であって欲しいと思います。

改めまして、本年もよろしくお願いいたします。

イメージ

Archives