LINEで相談

サイトロゴ

メニュー

BLOGブログ

日本三景・松島周辺のご紹介

更新日 : 2022.01.20

おはようございます。広報担当Aでございます。

今回の内容は、昔住んでいた仙台市に2年ぶりくらいに訪れたついでに松島まで足を伸ばし、少しの時間でしたが観光してきた…というお話です。

まず松島と言いますと宮城県民ほぼ全員が小学生の時に遠足等で一度は半ば強制的⁉に行く所であります(笑)
そして日本三景のひとつですので、いつ行っても観光客の方々は結構いらっしゃるというのが普通の状況です。。。

海のそばということもあり冬場は風が吹き荒れていることが多いところなのですが、この日はラッキーなことに珍しくほぼ無風で、天気も良かったので遠くの方まで景色が見渡せ、移動も容易でした。

周辺一帯は国の重要文化財である瑞巌寺や五大堂、観光船などでのクルージングなどいろいろと楽しめますので、特に行ったことのない方は春先とかに暖かくなってからでも一度訪れてみてはいかがでしょうか。
無理な方にはHP等で詳細をご覧になって、気分だけでも味わってみてください。👉👉👉松島観光協会

最後に良縁のパワースポットと言われる福浦橋の短編動画👇をよろしければご覧ください。

では次回までSee you again!

瑞巌寺五大堂の案内看板

イメージ

福浦橋(渡るには200円必要)の案内看板

イメージ

👆※都合により案内看板の写真だけですがご了承ください。

福浦橋ダイジェスト

Archives