LINEで相談

サイトロゴ

メニュー

BLOGブログ

#営業マン の休日(13)

更新日 : 2022.01.27

目指せ、オンライン講師

イメージ

#営業マン 杉内です。

1月15日(土)に、7つの習慣コーチング🄬第1期認定コーチの受講を修了しました。
2021年10月からzoomで講義受講し、無事に認定コーチになることができました。

写真は自宅での学びの様子です。

このコースは、コーチングではありません。
セルフコーチングです。
よって、コーチしますが、「セルフコーチングをコーチする」今までにない新しい分野になります。
7つの習慣🄬を用いて「自分と向き合い、変化を生み出す」、そしてセルフコーチング力を高めます。

7つの習慣🄬を読んだことがない方は、
オリエンタルラジオの中田敦彦さんが、とても分かりやすく解説されていますので、
興味がある方はどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=HaTDjEhdDfc

なぜ、プログラムを受講したかと言いますと、
「生き方について学びたい」と感じたからです。
扉を開ければ、新しい世界が見える!と思い、すぐに申し込みました。

受講して感じた点は多くありますが、2つ書きます。
1つは、まったく別の世界に身を置くことができ、刺激的で楽しい経験ができました。
そして、いろいろなバックグラウンドを持った方と時間が共有でき、人生の価値観について語ることができました。
もう一つは、人格は継続した積み重ねであることで、高めていくには、自身での気づきが必要であること。
1日6万回する思考の90%は同じことを考えているので、心の声がなければ行動しにくい。

認定コーチとして活躍する夢を持つこともできました。
書籍の理解、講座を運営する講師力を考えると、実現は数年先になりそうです!(笑)


受講内容は、以下でした。
☑受講内容:全約4日間の受講プログラム
①7つの習慣コーチング🄬(事前学習4時間/プログラム受講6時間)
②7つの習慣🄬Innovative Mind研修(8時間×2日)
③認定コーチ養成講座(8時間)

Archives