LINEで相談

サイトロゴ

メニュー

BLOGブログ

地元のラジオ局 聴いてみた

更新日 : 2022.01.28

初めての聴取、地元のFM番組

イメージ

牛久市在住のコンシェルジュ高谷です。

写真は、私ではありません。
ラジオパーソナリティーの「うっしー伊藤」さんです。

以前から、牛久にコニュニティーFM局があることは知っていたのですが、
きっかけがなくて、聴いたことがありませんでした。

さて、今回あるきっかけがあって、初めて聴きました。

まずは、番組などのご紹介を。

FMうしくうれしく放送

ラジオ局名は、「FMうれし うれしく放送」→ 【FMうれしうれしく放送 ホームページ】

詳しくは、ホームページをご覧頂くとして、
2015年8月開局なので、7年目になるんですね。
7年って、なかなか長い。すごいことです。

局の愛称は「FM-UU」で、ちょっとかわいい感じがしませんか?
俺だけかな〜

キャラクターの「FU」「MU」ふー と むー って読むのかな? 
なかなかポップでクオリティー高いと思いませんか?
俺だけかな〜

さて、今回きっかけになったのは、うっしー伊藤さんです。

ウッシーいとうのキンキン金曜日

うっしー伊藤さんがパーソナリティーを務めるのが、
毎週金曜日の13:00〜
「ウッシーいとうのキンキン金曜日」です。

牛久の「ぶどう園通り商店会」さんが提供ということで、
地元のお店の紹介をメインにやられているようです。

番組名は「ウッシーいとう」で、出演欄には「うっしー伊藤」とあるのだが、
正しくはどっちなんじゃろ?

さて、今回(1/21)に聴かせていただきまして、メールも読んでいただきました。

聴いてみてびっくりしたのは、うっしーさんの声の良さ。
まじびっくりしました!

すっきり通る声で、ラジオ向きの良い声だと思います。
聴き取りやすい。

ちなみに、最近ラジオ向きの良い声だと思ったのは、もうひとりいます。
東京FMで、平日の13:00〜「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」のパーソナリティーの山崎怜奈さんです。
彼女は、乃木坂46のメンバーなんですよね。
特にそんな事も知らず、初めてたまたま番組を聴いた時、そんな感想を持ちました。

個人的には、山崎怜奈さんとうっしー伊藤さんは、同列です。(笑)

ラジオを聴くきっかけとは

イメージ

ラジオの1月15日の特番で「ぶどう園商店会とてつもない大抽選会」というのがあったのですが、
その賞品に貼る、写真のようなシールの印刷を承ったのがきっかけです。

うっしー伊藤さんは、ぶどう園通り商店会の会長も務められているので、
納品に伺いました。
その際に、ラジオの話になったんです。
「メール送ります!」って。

かなりの確度で読まれる可能性が高いので、メールおすすめします。

ちなみにシールのデザインは、牛久シャトーの會田さんが作られています。
【牛久シャトー ホームページ】

會田さんは、ラジオに出演したことがあるそうなので、
そのうち私もおまけで呼んでいただけるようにしよう。そうしよう。

その際は、ご報告いたします!

Archives