LINEで相談

サイトロゴ

メニュー

BLOGブログ

土浦港周辺を散策‼

更新日 : 2022.02.04

オハヨウゴザイマス。広報のAでございます。

今回は茨城県南部に広がる湖・霞ヶ浦の玄関口にあります土浦港周辺のご紹介です!

…と言いましても改まって言うほどあまりみどころはなく、球場や陸上競技場、サイクリストの拠点・りんりんポートなどが主な建物で、あとは新川というヘラブナがよく釣れる川に"自称釣り名人"の方々が集まっているくらいです。。。

どうしても地味な印象は拭えませんが、最後の動画に映っている球場はJCOMスタジアムといい、最大15000人収容の施設でありまして夏は高校野球の予選、他にプロ野球の2軍や茨城アストロプラネッツという地元密着のBCリーグのチームが試合を度々おこなうなど地方球場にしてはなかなかの使用頻度となっております。

私も何度か行っておりまして、場内の椅子が硬いのでクッションなど持参したほうがよろしいかと思いますがおおむね観戦するには良い環境が整っております。

他にもりんりんポートというつくば霞ヶ浦りんりんロードの拠点となっている施設がありまして、週末に都心から車で来てサイクリングを楽しんでいる多くの方々が見受けられます。皆さまも機会がありましたらぜひいらしてみてはいかがでしょうか?

最後にその周辺動画を2つ参考までにご覧になってみてください。
Until the day we meet again!

土浦港付近・数え切れないボートがたくさん‼

イメージ

観光遊覧船乗り場・ジェットホイル号

JCOMスタジアム内

Archives