LINEで相談

サイトロゴ

メニュー

BLOGブログ

近所の手作りパン屋さん COPAIN

更新日 : 2022.02.16

COPAINというパン屋さん

イメージ

こんにちは。
カメラマン村松です。
ここは会社の近くにある手作りパン屋さんの「COPAIN」さんです。
隣のウェルシアにいくといつもいい匂いが漂ってきます。
この店気になってるんだよねみたいな話をしたら、実はおいしくて人気な有名店だったようです。

話では焼きたてを狙って列をなしたり、常連さんがたくさん来てすぐなくなってしまうんだよというお話を聞いていました。
土曜の午後1時過ぎに行ったのですが、パンがすべて陳列されている状態ではありませんでした。
売れてしまったのか、焼きあがる時間ではなかったのか詳しい情報はわからないのですがそんな状況でした。
とはいえ、種類はたくさんありますので、僕は、「クロワッサン」と「カレーパン甘口」「チーズのパン(正式名称忘れました)」「フランスパン」を購入。
写真をのせておきますので、ぜひ一度お立ち寄りください。

コパン

いばナビ
https://ibanavi.net/shop/356/" target="_blank" rel="noopener noreferrer

Retty
https://retty.me/area/PRE08/ARE57/SUB5701/100000954375/

お店の場所
https://www.google.com/maps/place/%EF%BC%88%E6%9C%89%EF%BC%89%E3%82%B3%E3%83%91%E3%83%B3/@36.060219,140.202445,15z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0xa7d9e65effb84b32!8m2!3d36.060219!4d140.202445"

クロワッサン

イメージ
イメージ

クロワッサンって普段あまり食べないのですが、とてもおいしいというお話を聞いてましたので、購入しました。
種類は3,4種類あったと思います。僕はオレンジというのを購入しました。
イメージしているサイズより一回り大きくずっしりした印象です。
とにかく外はパリッパリのサックサクで、中はいくつもの層により柔らかいのにもっちりとした触感になっています。
来店の際は絶対購入して間違いなしです。
価格110円

カレーパン甘口

イメージ
イメージ

みんな大好きカレーパンですね。
カレーパンのカレーはライスのカレーと違ってパン用に作られているのでしょうか?
ちょうど甘口しかなかったので、そちらを購入しました。(情報では辛口もあるみたい)
写真を見て頂くとわかると思いますが、これまた表面はサクッとしていて、中はふんわりです。
カレーも甘口となっていますが、あまーい感じではなく香辛料を抑えてある辛さという感じです。
カレーパンは揚げてあるので、ものによってはくどくなる時もありますが、こちらのパンはとてもあっさりでした。
指を見るとわかりますが、油があまりついていません。
食べたときは揚げた手ではなく、冷めた状態でしたが、カリカリ感は健在でした。
価格120円

チーズとコショウが入っているパン(名前忘れました)

イメージ
イメージ

こちら一見普通のパンに見えますが、一口かじれば、中にはたっぷりのチーズが入っています。
チーズも溶けたチーズではないので、触感も残っており食べ応えがすごくあります。
そのチーズとマッチしているもう一つの味が、粒コショウです。
少しピリッとした味が、飲み物をいっそ誘います。
少し大人のパンでしょうか?
価格120円

フランスパン

イメージ
イメージ

フランスパンも購入しました。
こちらはまだ食べていませんので食レポはなしで。
食べなくても絶対おいしいだろう、この見た目。
フランスパンって固いだけだろうみたいなイメージありますが、この写真を見てください。
外はカリっとした触感だと思いますが、その外の皮を破って中からふわっとした部分がぱっくり見えているではありませんが。
これまた、カリとふわのコラボレーション確定でしょみたいなパンです。
明日から我が家の朝食に並びます。
価格220円

Archives