LINEで相談

サイトロゴ

メニュー

BLOGブログ

#営業マン の休日(14)

ブログ担当 営業マン 杉内

更新日 : 2022.02.14

目指せ、youtuber!

イメージ

#営業マン 杉内です。

庭に来たすずめ、ひよどり、を撮影して公開しています。
YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCeyLFuy2_OS7r1-btSqKnnQ

写真のように、ミラーレスカメラを置いて、動画撮影をしています。
カメラの知識は初心者です。もちろん、興味はありません(笑)
完全に道具としてしか(今も)見れていませんので、カメラが趣味とははなりません。
しかしですが、このカメラはある一定の機能があり、撮影には十分なスペックがあるようです。

私どもの会社には、カメラ撮影+youtube配信鵜をしている、カメラマン村松がいます。
カメラの設定でPモードがあることを教えてもらいました。
このPモードが(私には)すごくて、美しい写真が撮れてとても感動しました。
シャッターボタンを押すだけで、プロ並みの写真として記録されるのです。
また、レンズも交換できる魅力も備わっています。

最近記録できた動画は、マクロモードに自然に切り替わっているようです。
そして、カメラマン村松に教わった置きピンの効果もあって!

撮影対象の鳥たちは、ご先祖様のご飯を庭で自然に返してあげていたら、すずめが食べに来ていました。
カメラを置いていても自然に食べてくれます。
最近は、ひよどりも飛んできますが、すずめが小さくてかわいいですね(笑)
しかし、カメラとご飯を置いたから来てくれるとは限りません。
自然相手なので、気長に楽しんでいます。

Staff

Archives