LINEで相談

サイトロゴ

メニュー

BLOGブログ

止まらなくなるベビーカステラ にっちのキッチン

更新日 : 2022.02.26

初めてのベビーカステラ

イメージ

こんにちは。
カメラマン村松です。
最近近所に気になるお店ができました。
なんとベビーカステラを焼いて販売しているんです。
先日通った時は5人ほどお客さんが並んでいて、店の窓が開いていた為か、カステラのいい匂いが漂ってきました。
ちょうどお金を持っていなかったのでその時は断念しましたが、今日こそはと思い、200円を握りしめ自転車で行ってきました。
商品は10個200円から。
僕は一人だから10個食べれば十分だろうと思っていましたが、カステラが小さいのでパクパク食べてしまい、全然もっと食べることができますね。

店内での飲食はできませんが、外にはベンチがあり飲み物と一緒に買い食いできます。
駐車場も広く、車で来ても安心です。

イメージ

カステラが小さいので袋も小さいです。
なんかかわいいですね。
お土産にたくさん買っても、みんなでパクパク食べてしまうと思います。

イメージ

かわいいカステラちゃんなので、お皿に盛ってみました。
写真は10個200円のものです。
匂いが漂ってきませんか?
長四角のカステラとは違って、べたつくことはありません。
そのままちょっとつまんで食べるのにちょうどいいですね。
みんなで分け合って食べるのにも向いています。
牛乳がベストフレンドかもしれません(笑)

イメージ

外はカリっと中はもっちりとした触感で、小さいのに食べ応えがあります。
生地の味がしっかりしていているのに、甘さが控えめなので、パクパク食べられます。
トッピングのソースをつけて食べればいろいろな味が楽しめるのがいいですね。(クリック メニューはInstagram
今回はキャラメルソースです。ソースはいろいろありますよ。
案の定ソースをつけたら止まらなくなりました。

イメージ

お店の方と少しお話できましたが、メニューもこれから増やしていくそうです。
夏にはかき氷とか、リクエストがあれば言ってほしいともおっしゃっていました。
インスタからのリクエストや直接声を届けるのもいいと思いますよ。
何がいいですかね?カステラがおいしいので、アイス系とカステラのコラボもおいしそうだなと思いました。

場所はこちらになります。
google map

目印は向かいに神社があります。

筑波研究学園専門学校が近いので、ぜひ学生さんのおやつにいいんじゃないかなーと思います。
全然徒歩で行ける距離ですからね。

Instagramにメニューが載っています。新情報もInstagramからゲット!
nichenokitchen
https://www.instagram.com/nichenokitchen/

Archives