LINEで相談

サイトロゴ

メニュー

BLOGブログ

レミオロメン〜3月9日〜

更新日 : 2022.03.14

3月9日

イメージ

こんにちは!
毎年3月9日は、レミオロメンの3月9日を聴かずにはいられない中之谷です!
知ってる方も多いと思いますが、PVに若かりし頃の堀北真希ちゃんがでています(^^)

レミオロメンは、私の青春そのものというくらい、めちゃくちゃ好きになったバンドです。
ボーカルの藤巻さんの声がすごく好きで、藤巻さんの描く歌詞の世界観が好きで、藤巻さんの顔が好きで 笑
高校生〜20代前半頃までのめりこみ、暇させあればライブに行きまくってました。
今はもう当時のレミオロメンの年齢を超えてしまい、なんだか不思議な気分です。。。


人生初ライブ

音楽好きの方は知ってるかもですが、2006年に山梨の日本航空学園で行われた、3万人を動員したいわゆる「滑走路ライブ」。
高校生の時に行ったそれが、私の人生初ライブでした。
もう10年以上経ちますが、あの時の興奮と感動は多分一生忘れません。
目の前に大好きなレミオロメン(一番前のブロックのチケットを取りましたw)がいて、目の前で歌ってる。。。
レミオロメンと同じ空間にいて、同じ時間を共有していることが夢のようで、そこから私のレミオロメン追っかけライブ人生がスタートしました。

今はバンドとしての活動は休止しているレミオロメンですが、変わらずずっと好きです。
昔ほど頻繁に聴くことは減りましたが、雪が降ると粉雪が聴きたくなったり、毎年3月9日には3月9日を聴いたり、もちろんふとした時に聴いてみたり。
どの曲も自分なりに思い入れがあって、全曲歌詞をみないで歌えるのがプチ自慢です 笑



浮気もしました。

イメージ

一時期音速ラインとUNISON SQUARE GARDENにもハマり、こちらもライブに行きまくってましたね。
このブログを書くにあたり、久し振りに思い出しました。
懐かしい。。。
音速ラインはあまり知名度がないので(すみません)、会場がいつも小さいライブハウスでした。
おかげで何度かメンバーとハイタッチできました。ありがたや。

UNISONは当時周りに好きな子が全然いなくて、毎回一人でライブに行ってました。
ライブ会場でお互い一人で来てる子同士で仲良くなって、ライブ友達になったりして、青春でしたね。

家宝がなくなりました。

当時、レミオロメンが深夜ラジオのパーソナリティをしていたんですが、毎週メッセージを送っていました。
そしたらある日、ついに私の送ったメッセージが読まれまして!
メンバーから私の名前が出た時の衝撃はすごかったです。
感動 感動 感動 涙
その時録音してたMDは家宝にするつもりが、十数年経った今、行方知れずに。。。


レミオロメンは私の青春でした。
そしてこれからも大好きなバンドです。
もしまた復活するときがくるなら、その時はぜひまたライブに行きたいですね。
青春をありがとう、レミオロメン。

Archives