LINEで相談

サイトロゴ

メニュー

BLOGブログ

満腹戦隊オイシンジャー 第16話

更新日 : 2022.03.15

相方さんに「コンドハ ソトボウノ ウマイモノヲ タベルヨ」と誘われ、3月5・6日にお出かけしてきました。
あんこうに続き海鮮de満腹旅行。
お出かけ三昧の陳(ひ)ねデザイナー♀・ぐるまんでぃーずスズキです。
こんにちは。

すてきなスタッフ

イメージ

お出かけ先は千葉県・長生(ちょうせい)郡一宮町。
お世話になったのは「ホテル一宮シーサイドオーツカ」さんです。

スタッフみなさんのコミュニケーション能力の高さに驚き、気持ちよく滞在してきました。
(いやいや、今まで泊まったホテル・旅館で不快に思ったことなんて一度もないですけども)
上辺だけ取り繕った丁寧さって感じじゃなく、フレンドリーかつしっかりした礼儀正しさを持っている感じ。
ちょっと個々人の素を匂わせてくれるというか。
それでいて距離感はきっちり保っていて。
すばらしい教育をされているのでしょうが、それをアウトプットさせるためには何が必要であるかを考えると、給仕係の半数が男性だったのも納得できます。
その給仕もすばらしく目を配ってくれました。
早すぎることなく待つことなく、次のお皿が運ばれてくるのです。

怒濤のご飯写真

イメージ

で、運ばれてきたお皿たちを一挙にどーん!
今回の旅のお目当ては、伊勢海老(と鮑←好き)。
外房伊勢海老は6~7月の産卵シーズンに禁漁になり、8月から解禁されます。
旬は8月~12月&4月~5月とのことで、今回はちょっぴり遅い?早い?ですが、それでもプリップリで甘くて美味しかったよ!(ハート)

ホテルで一番品数の多いコースだったらしいです。
給仕の方に「よく完食しましたね(意訳)」と褒められたのでした。(笑)
「美味しそうに召し上がっているのを見て、こちらも嬉しくなりました」って言われるのは、満腹戦隊として誇らしく思います。
えぇ。楽しく美味しく完食!をモットーにしておりますよ。

イメージ

朝ご飯はバイキング。
地のものやホテルオリジナルのものが多くて、あれも食べたいこれも食べたいとお皿にのせてたら、朝から食べ過ぎました。(自分で取ったのだから残すべからず)
小食のあずきジー向井氏に見られたら、絶対呆れられちゃう。(爆)

今日も満腹。
今日も幸せ。
ではでは、See ya!

Archives