LINEで相談

サイトロゴ

メニュー

BLOGブログ

備えあれば

更新日 : 2022.03.16

揺れましたね…

こんばんは。受付の酒井です。
ブログの日付は16日ですが、現在、17日深夜2時にこのブログを執筆しています。(時間操作できるのです…)
そうです。16日23時ごろ地震がありましたね!しかも2回!
その時間は一人で起きていましたが、咄嗟にケータイだけ持って外にでました。
辺り一帯は停電していて、世紀末かな??????と思いました。孤独すぎて怖い…
車の中で少し待機して、やっと落ち着いた感じです。
ちなみに家族や友人とも連絡はとれたので安心しました。
母は爆睡していたところ、飼い猫の暴れる音&鳴き声で目覚めたそうです。
猫の方が危機察知能力高いのか…

今回は、災害時などに役立つ&私が今欲しいグッズを紹介します。

AirTag

イメージ

500円玉ほどの大きさの紛失防止グッズで、財布やかばんに入れておけば、iPhoneでどこにあるか確認できる優れもの。
実は最近財布を落とすというバカをやらかしましてね…
心優しい人が届けてくれて事なきを得たのですが、一度あれば二度ある酒井なので、今めちゃくちゃ欲しいやつです。
災害時にも役に立ちそうですね。

ドライブレコーダー&ドアパンチ防止用カバー

イメージ

去年新車を購入したので、ドライブレコーダーは付けておきたい。
昔当て逃げされて嫌な思いをしたので。
ドアパンチ防止カバーは前の車よりドアが軽いので、強風時にやらかしそうだから欲しいです。

キャンプグッズ

イメージ

↑はワークマンの今度発売するキャンプギアセット。安い〜!
ガチ勢からすればふざけんなと思われそうですが、安くてナンボの性格なので、これがあれば少し人生に彩りを添えることが出来そう!
災害時にもこれは絶対使える!車にも邪魔無く乗せられると思う!
ただ一緒にキャンプする相手がいない…

勇者警察ジェイデッカー DVD-BOX 1&2 全2巻セット

イメージ

勇者シリーズの中で一番好きな作品です。

↑ 1話からフルスロットルで泣かせにくるので見て下さい!!!!!!!!

Staff

Archives