LINEで相談

サイトロゴ

メニュー

BLOGブログ

満腹戦隊ウマインジャー 第17話

ブログ担当 ぐるまんでぃーずスズキ

更新日 : 2022.03.19

新型コロナでの特別定額給付金(日本に住んでる人全員に10万円って例のアレ)全額を、胃袋へ通じるトコロに使い切った、陳(ひ)ねデザイナー♀・ぐるまんでぃーずスズキです。
こんにちは。

特別定額給付金で買ったものは、堺一文字光秀(←クリックで公式へ)さんの牛刀とペティナイフ、青森ヒバクラフト(←公式なさげでクリックで楽天市場へ)さんの青森ヒバ柾目のまな板、それから及源鋳造(←クリックで公式へ)さんのホットサンドクッカー。
あとは、フードロス削減を支援する目的で、各地から肉とか魚とか肉とか肉とか肉とかをお取り寄せ。
ブレない。

今日はブログ当番の日じゃないけど、お昼ご飯にホットサンドを作った(のを写真に撮った)からブログにしてみた。
高カロリーかつ高コレステロールなホットサンド。
満腹戦隊オイシンジャーは「カロリーハ セイギ」が合い言葉です。
満腹戦隊オイシンジャーはセイギノミカタです。

イメージ

届いたその日の愛器の写真。
機能美。

Here we go !

材料(1人分)は、8枚切食パン2枚、タマゴ2こ、マヨネーズ好きなだけ、ピザ用チーズ好きなだけ、お好みでコショウ。
以上。

タマゴ2こはゆで玉子に。
冷蔵庫から取り出してすぐのタマゴ2こを into 沸騰したお湯。
待つこと6分で超半熟、8分で切っても黄身は流れてこないくらい、10分でハードボイルド。
ゆで玉子になったら、1個はフォークで潰して、マヨネーズ適量とお好みでコショウパラパラを混ぜ混ぜしてタマゴサラダに。

あとはこうして…

イメージ

こうして…

イメージ

こう!

イメージ

コツは欲張らないこと。
閉じなくなっちゃうから。

断面ショー

イメージ

タマゴが飛出てきちゃった。(汗)
とろとろの黄身をすするように、真ん中からかぶりつくのが至高。
チーズがビヨーンのうちに食べちゃって。
背徳的カロリー感。
絶対的幸福感。
うまうま。

野菜は夜ご飯でたっぷり食べます。
今日も満腹。
今日も幸せ。
ではでは、See ya!

Staff

Archives