LINEで相談

サイトロゴ

メニュー

BLOGブログ

会津に行ってきました

更新日 : 2022.04.01

2022年もこれで勝つる!!

こんにちは!受付の酒井です。
4月になりましたが、桜も綺麗に咲いてきてテンション上がりますね〜!
3月はアニメ最終回が多く、つら…となっていましたが、
4月はタイバニ2、コナン映画、レディバグ地上波放送に加え、RWBY日本制作アニメ化決定、Ib Steam版リメイクがあり、
生きるの楽しみ過ぎる〜となってます!!

会津に行ってきました。

イメージ
イメージ
イメージ
イメージ

3月だから暖かいと油断していたので、真冬以上の寒さで死にました。
茨城と同じ気候を想像していたので、薄着で来てしまって後悔。あと風が強い!!
なんで遠出する時に限って風が強いんや泣

鶴ヶ城メインで行ったのに写真撮り忘れてたっていうね…笑(タイトル写真はフリー素材鶴ヶ城です。)
めずらしい赤い屋根の城だそうです。
コロナ禍からか、人もあまりおらずゆっくり楽しめました!!

お昼はわっぱめしで有名なお店に行きました。
量が多い!!そしてうまい!ちょっとお高めでしたが、いい思い出になりました。

そして赤べこの絵付け体験をしました。
いい大人3人が絵付けする図はシュール…
私は真ん中のぴえん赤べこを作りました。右側の赤べこを友人が作っている時に、近くの絵付けをしていたお子様にガン見され、とんでもないものを見てしまったというようなお顔をしていました。トラウマになったらすまねえ…!!
ちなみに右赤べこの作品名は「ファイヤーパターン何かをキメてる陰陽マーク中華赤べこ」
Oh…
あとお土産で可愛い蝋燭を買いました。
ただ使い所がわからない…飾ろう!!

あと写真とれなかったのですが、知る人ぞ知る新撰組一番隊隊長、斎藤一の墓に手を合わせてきました。
なんか豪勢だと思っていたのですが、意外と普通のお墓でした。
あと墓の名前が藤田家でしたので、(晩年は藤田五郎と改名)斎藤ではない!そりゃそうだと思いながら故人を偲んだのでした…

あと猪苗代湖にも行ったのですが、風が強すぎて一瞬しかいれませんでした。
会津はまだまだ見所があるので、また行きたいです!!
次は風が強くないことを祈る!!




Archives