LINEで相談

サイトロゴ

メニュー

BLOGブログ

濃厚ラーメン 大葉商店

更新日 : 2022.04.14

竹岡式ラーメン!

こんにちは。
ラーメンと辛いものをこよなく愛するヒラマの激辛担当、中之谷です!

最近会社近くに大葉商店というラーメン屋さんができました♪
噂だともともとは桜町にあったお店で、移転してきたとか。
どうやら竹岡式ラーメンが売りのようです。
ラーメン好きとして恥ずかしいのですが、竹岡式を知らなかった私。。。

竹岡式ラーメンとは、千葉県内房(富津市竹岡など)周辺発祥のご当地ラーメンである。
醤油ダレに麺茹湯と肉の旨みの詰まっている真っ黒なスープ、薬味に角切りの玉ねぎ、大ぶりチャーシュー、乾麺を入れたものが特徴的なラーメン。
だそうです。(Wiki参照)

百聞は一見にしかず!
いざ実食!!

濃厚正油らーめん竹岡式・・・¥780

イメージ

なるほど、Wikiにある通り、確かにスープが真っ黒!
飲んでみると、見た目を裏切らない味の濃さです。
でもくどくなく、濃さの中にちゃんと醤油の美味しさがあります。
巨大チャーシューは肉厚でホロホロ、それが2枚?3枚?入ってます。
個人的には穂先メンマがとっても美味しい!
自家製なのかな?
一杯でとっても満足なラーメンでした♪

特製味増らーめん・・・¥830

イメージ

後日、今度は味噌ラーメンを食べに行きました♪
竹岡式ラーメンと味噌ラーメンがこのお店の二大巨頭なのかな?
お味はザ・味噌!という感じの、王道な味噌ラーメンという感じで、とっても美味しかったです♥
こちらもチャーシューが大きくて食べ応え満点!
満腹満足です♪

最近は週一回のペースでお昼に通ってます。
本当は餃子も頼みたいけど、満腹になると午後の業務に支障がでるので、自重してます(;_;)
テイクアウトも出前もやってるみたいなので、気になった方はぜひ一度食べてみてください〜

食べログ↓
濃厚ラーメン大葉商店

Archives