LINEで相談

サイトロゴ

メニュー

BLOGブログ

スイートポテト作りました。

更新日 : 2022.05.20

紅はるか!

こんにちは。
ラーメンと辛いものをこよなく愛するヒラマの激辛担当、中之谷ですよ。

先日家にさつまいもがたくさんありました。
ちなみに紅はるかです。
美味しいやつです。

先週末友人宅でホームパーティがあったので、せっかくだからスイートポテトを作って持って行こう!と思ってしまいました。
私に近しい人は私がまっっっっっったく料理しないことを知ってます。
なのに何を血迷ったのか、作ろうと思ってしまったのです。
だっておいもがあるから。

私でも簡単に手間かけずに作れそうなレシピを探して、いざレッツトライ♪

レシピの調理時間は50分。
私、5時間かかりました。

なんでレシピって、その通りにやってるのに同じように作れないんですかね。

紆余曲折ありながらも(ここでは割愛)、なんとか無事5時間の超大作ができました。




涙出た。。。

自分が作ったものを人に食べてもらうのって、めちゃ怖い!
めちゃ緊張!
恐怖!震える!動悸がとまらない!!

私のお友達はみんな優しいので、美味しいといってもらえました 涙
絶対大袈裟に言ってると思うけど、「今まで食べたスイートポテトの中で一番美味しい!」と言ってもらえた時は、まじで涙でました。
みんな優しい!ありがとう!!

見た目はスコーンやおせんべいみたいになっちゃったけど、
美味しいお芋を使ったので味は何とかなりました。

↓は一口サイズの丸型。
ブログに載せるか迷いました。自分で自分を辱めてどうする。。。

せっかくクッキングシートを買ったので、気が向いたらまた何か作ってみようかな。
私でも簡単に作れるお手軽で美味しいお菓子のレシピ、誰か教えて下さい〜

イメージ

Archives