LINEで相談

サイトロゴ

メニュー

BLOGブログ

ドラマ、観てますか?

ブログ担当 ただのなかのや

更新日 : 2022.06.21

今期ハマったドラマ

こんにちは〜
ラーメンと辛いものをこよなく愛するヒラマの激辛担当、中之谷です!

今シーズンのドラマも続々と最終回を迎えてますね。
私はあまりドラマを観るほうではないのですが、今期ハマってるドラマがあるので簡単にご紹介したいと思います!

『家政夫のミタゾノ』

イメージ

松岡君主演の「家政夫のミタゾノ」!
実は今回でシーズン5。
松岡君演じる家政夫の三田園さんが、派遣先の家庭で次々と身ぐるみ剝がしていくドラマです!

シーズン毎にミタゾノさんの相棒が変わるんですが、私はシーズン1の相棒だった清水富美加(千眼美子)ちゃんがめちゃ好きでした。
ミタゾノさんとの掛け合いが最高だし、演技もコミカルでとっっってもおもしろかったんです。

その後清水富美加ちゃんを越える相棒は私の中ではいなかったんですが、今回の相棒の山本舞香ちゃんが、久々ヒット!
ヤンキーキャラがめちゃ馴染んでて、清水富美加ちゃんとはまた違ったおもしろさがあって、良い味出してました!
山本舞香ちゃんあまり好きじゃなかったんですが、今回で大好きになりました♥

そしてなななな、なんと!
ミタゾノさん、舞台化が決定しました!!
チケット当選した暁には、改めてこのブログでミタゾノさんのおもしろさを語りたいと思います。
倍率すごすぎて絶対当たらないと思うけど、、、

『パンドラの果実 科学犯罪捜査ファイル』

イメージ

ディーン・フジオカ主演の科学系捜査もの!
話の内容はさておき、ただただディーン・フジオカがかっこいい!
ディーン様の迫力あるアクションがかなり見応えあります!
そしてユースケ・サンタマリア、佐藤隆太、加藤雅也、安藤政信、、、
私の好きな人が揃いすぎてる〜〜〜〜!!!!!
話も面白い、役者も最高、毎回興奮しながら観ております。
今週最終回なのがとても寂しい。。。

『金田一少年の事件簿』

イメージ

今回はなにわ男子の道枝駿佑くんがはじめちゃん役をやっております。
最近のジャニーズが全然わからないけど、このドラマで道枝くんを覚えました。
キレイな顔してますね〜
そして剣持警部役は沢村一樹!
沢村さんも好きなんですよね、かっこいい!

毎回トリックや話が突っ込み所満載で(昔からですが)、楽しく観てます♥


昔は感動系が好きでしたが、最近は単純で笑えるドラマが好きです。
何かオススメあったら教えてください〜

Staff

Archives