LINEで相談

サイトロゴ

メニュー

BLOGブログ

Favorite

更新日 : 2022.06.23

人生初ブログ

初めまして、伊東です、よく伊藤と間違えられ画数の多い漢字を書かせてしまって申し訳なくなります。
デザイナーとしては1年ほど経験がありますが、まだまだ覚えるべきことが多いので
戦力となれますよう努力したい所存です。
まさか入社3日目にしてブログを書くとは思っていなかったので内心のパニック値はMAXを
振り切っておりますが、今後アイキャッチにも「favorite(お気に入り)」と書いてある通り
好きな映画や生き物の話をブログで書いていければと思います。
よろしくお願いいたします。

自己紹介です

使えるソフト:Illustrator・Photoshop・indesign・blender・premiere・aftereffect
動画ソフトは最近触っていませんが編集に興味があるので勉強していきたいです。
好きなもの
映画(色々見ます、特に好きなのはモンスターパニック系です最近は宇宙係の映画が好きです、アメコミ原作映画も好きです)
生き物(虫など種類問わず好きです、Gはダメです)
漫画やアニメもよく見ます、個人的にセル画のアニメーションも好きです(AKIRA、OVA版ジョジョ3部などの作画が好きです)

生き物っていいですよね

イメージ

さっそく生き物の話になりますが、三日間勤務して気づきましたが野鳥の声が聞こえてきます。
一昨日はホトドギス、昨日はウグイス、今日はキジが鳴いていました。カラスはほぼ毎日鳴いています。
立地が自然豊かだからでしょうか。画像は建物内から撮影した景色です。虫の類もこれからの季節は多いと思います。
虫の画像を載せることがあると思うので閲覧の際は気を付けてください。
虫は好きですが触るのには未だ抵抗があります、羽音もニガテです。
でも生き物から学ぶことは多いですね、環境が変化すれば生物はそれに対応しようと
進化しますし、人間も世界の変化に対応できよう進化を頑張りたいですね。

以下に虫の画像があります!苦手な方はご注意ください

コチラは在来種のホシベニカミキリです
土浦市内で散歩をしている時に見つけました。
鮮やかな赤色に黒い星がついていてオシャレですよね。
主食はクス科植物(特にタブノキ)です
カミキリムシの仲間の出現は6月〜8月がピークです、樹木を食害する厄介者のイメージがあるかもしれませんが
カミキリムシは森の分解者の側面も持っています、増えすぎた樹木を分解し、それが新たな樹木が育つための土壌になります。
人間の庭の樹木を食べるのは、森が減ったからなどの事情があるのかもしれないですね。


イメージ





日本にいるカミキリムシに外来種のクビアカツヤカミキリがいます、アジア諸国からきた貨物類についていたものが日本に住み着いてしまったのです、桜やあんずなどを食害し、茨城県内でも発生が確認されています。
桜に関しては被害が大きく、このままだと桜がなくなってしまう恐れもあるそうです。
下記リンクにクビアカツヤカミキリの被害の特徴や、見た目が載っています、見つけた際は通報することを推奨します、こちらも閲覧注意です。
https://www.pref.ibaraki.jp/seikatsukankyo/shizen/tayousei/alien_species/aromia_bungii/aromia_bungii.html

終わりに

初めてのブログだったので勢いで色々書いてしまいました、次回のブログで書くことがなくなりそうで怖いです。
好きに書いてよろしいとのことでしたので、好きなことばかりの内容になるかと思いますが
今後ともよろしくお願いいたします。

Archives