LINEで相談

サイトロゴ

メニュー

BLOGブログ

私、引退します。

更新日 : 2022.07.07

現実は辛いよ

こんにちは。
ラーメンと辛いものをこよなく愛するヒラマの激辛担当、中之谷です。

・・・・・最近、このワード↑に違和感があります。
ラーメンは好き。辛いものも好き。
だけど・・・
私ごときがヒラマの激辛担当を名乗って良いものかと、ここ最近ブログを書く度に思い悩んでおります。
(勝手に名乗ってるだけですが。)


ラーメンが大好きということは、自信をもっていえます。
しょっちゅう週2でラーメン屋さんへ行っています。
だけど、ヒラマにはラーメン好きがたくさんいるのです。
特にドローンパイロット渡辺は毎回美味しいラーメン屋さんを紹介してくれています。
その中には私の知らないラーメン屋さんもちらほら。。。
こんなんでラーメン好きの名前をしょっていいのでしょうか。


辛いものも大好きです。
しかし・・・若いときのようには食べられなくなりました。
気持ちは食べたい!大好き!
でも体がついていかないのです。
激辛を食べると何かしら体に異変がでるようになりました。。。
こんなんで激辛担当を名乗れるはずがありません。
(勝手に名乗ってるだけですが。)
それに実はヒラマには私以上に激辛に強い人がいるのです。
福岡からナカムや、ぐるまんでぃーずスズキ。
彼女たちは私よりもずっとずっと、激辛に強いのです。

大好きだったレッチリ。。。

イメージ

研究学園にある激辛ラーメン専門店「レッチリ」。
ここの南極ラーメンが大大大好きで、一時期は週2で毎週通ってました。
コロナが流行ってから次第に足が遠のき、ここしばらくは行っていません。
行きたい気持ちはすごくあるのですが、歳をとった今、食べたら絶対体に異変が出る気がして、臆病になっております。。。

と書いている今ですが、写真を見てたらやっぱり食べたくなったので、体に異変をきたすことを承知で今度行ってきます!
次の日が休みの日に行こう。。。


そんなこんなで、最近の私は、

ラーメンと辛いものをこよなく愛するヒラマの激辛担当、中之谷です!

と名乗ることに恥ずかしさと後ろめたさと申し訳なさが入り乱れています。
この名前に私は相応しくないと自覚しているので。。。

ということで、本日をもちまして、ラーメンと辛いものをこよなく愛するヒラマの激辛担当、中之谷は引退します。
どなたか「ラーメンと辛いものをこよなく愛するヒラマの激辛担当」を襲名してくれる方がいましたら、ご一報下さい。
その時は襲名披露でもしましょう。

今までラーメンと辛いものをこよなく愛するヒラマの激辛担当、中之谷のブログを読んでくださった方々、
本当にありがとうございました。

これからもラーメンは食べ続けていきます。
激辛も自分のペースで、体と相談しながら、無理しない程度に楽しく食べていければと思います。

私のわがまま、許してくれてありがとう・・・

イメージ

Archives