LINEで相談

サイトロゴ

メニュー

BLOGブログ

営業マンの休日(8)

更新日 : 2021.11.01

目指せ、ご当地のヒット商品!

イメージ

営業マン杉内です。

行方市観光物産館こいこいで、施設ご利用者へのアンケート調査を行いました。

アンケート両差を行った日は、10月30日(土)です。
日差しが強すぎるくらい天気が良く、風もなかったことで、
筑波山がとてもくっきりときれいに見えて、湖面も波が立っていませんでした。
カメラマンには最高の撮影日和のようでした。

さて、アンケート業務ですが、私どもスタッフのぐるまんでぃーずスズキと行いました。
目的は、「新たなご当地商品のご提案」のための市場調査でした。
来店された方にお話を聞いたのですが、多くは、サイクリングの途中、ツーリングの途中、ドライブでお買い物の方でした。
遠くは千葉や埼玉からのお客さんがいました。

お話を聞いていると、皆さん道の駅の存在を知っていて立ち寄っているようです。
さすが、道の駅のネームバリューと思いました。
しかし、地域の名物、名所、名店などについて質問したところ、知らない方が非常に多かったです。

道の駅たまつくりがある行方市では、サツマイモや、こい、白魚などの特産品や、
行方市観光物産館こいこいのフードコートには、なめ・こい・かも・ぶたパックン(4種のご当地バーガー)もあります。
新商品のご提案は、ぐるまんでぃーずスズキに任せ、
私は、地域の魅力をどのように紹介していくか?の提案をおこないます!(笑)

Archives